1. ホーム
  2. その他日々感じたこと
  3. ブログの更新がとまったらパソコンの調子が悪いせい

ブログの更新がとまったらパソコンの調子が悪いせい


ブログの更新がとまったらパソコンの調子が悪いせい

自宅で使っているWindows7のデスクトップパソコンの調子がよくない。
突然使っている途中で電源が落ちたり、マウスが動かなくなったり、起動するとブラック画面にエラーメッセージが出たりするようになった。

パソコンと一緒に買ったモニタの電源も入らなくなって、モニタも逝ってしまったのかと思って、以前XP用に使っていたモニタに繋いだところ一応動く。

でも前のモニタの動きもおかしい。
立ち上げると一瞬画面が表示されるがまたすぐ黒くなって、何度か電源を入れ続けないと画面が表示されない。

これはモニタのせいじゃなくパソコン本体の問題だなと思って、今まで使っていたモニタに繋ぎ直すと、とりあえずよくわからないけれどモニタ自体は復活したようだ。

パソコンは、もう5年選手なので、悲しいけどそろそろ寿命なんだろうか。
BTOショップで買ったのが、ついこの前のような気がするのに。
あのときサクサク動くパソコンが手に入ってワクワクしていた。できればだましだましでも、もう少し一緒にいたい。

一応データは確保して、エアダスターとHDDをアマゾンで買ってみた。

以前に開けて掃除したときから大分経っているから埃がいっぱい溜まっていると思う。
掃除して少しは改善するかもしれないが、グラフィックボードやマザーボードがダメになっていたらお手上げだ。

HDD交換もするつもりだけど、初めてだからうまくいくかどうか。
結構ハードルが高いな。

どうしてもダメなら修理に出さないといけないけれど、実店舗が遠い。
修理中にパソコンが使えないのも痛い。

このブログはブログサービスを使ってなくてhtmlを使って書いている。
他の端末からアップロードする方法がわからないから、ブログの更新が止まったら、パソコンがダメになって色々何かやっているなと思って戴ければ嬉しいな。

もしかしたらただ単に怠けて更新をさぼっているだけかもしれないけれど。

パソコンが復旧次第、再開します。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事

よく読まれている記事