1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 親が厳しく10代の頃は恋愛なんて許してもらえなかった

親が厳しく10代の頃は恋愛なんて許してもらえなかった

親が厳しく10代の頃は恋愛なんて許してもらえなかった

<2017.1.15>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: ゆかり さん)

29歳、無職の女です。

セクハラとパワハラ、交通事故が原因で仕事を辞めてもうすぐ半年ほどになります。
裁量性だったこともあり、行きたくない時は、遅刻だらけでした。

そのまま事故にあいズルズル辞めた今、セクハラとパワハラがトラウマになり仕事に就けないでいます。
夢にも見るし、頭から離れないのがつらい。

自分のことなんて、周りは忘れてるだろうに、私は進めないでいるのがつらい。

プライベートでは、親の勧めでお見合いをするなど結婚へのプレッシャーがきついです。

うまく行きそうになり、結婚間近にもなったこともあったけど、お断りしました。
そもそも私の親は厳しく、10代の頃は恋愛なんて許してもらえなかった。
だから私もそのまま成長して異性に消極的になった。

そろそろ年齢的に子どもが欲しいと思い出したけど、否定され続けたから人を好きになれない。
恋愛がわからない。異性の良さがわからない。人といる良さがわからない。

散々否定的だったのに年取ったら早く結婚して子ども産めなんて‥セックスしろってことでしょう?
20代前半まで、縛り付けておいて、今更無理。

周りの人はなんだかんだ言いつつ仕事してるか、結婚してたりする。

私には何もない。

Webライターの仕事を探してみるけどまだまだ上手くいかない。

死んだ方がいいんじゃないか?とよく思う。
何で死のう。練炭自殺って一日中調べてたこともあった。
遺書を書いたら生きる意味が見つけられるかもしれないって思ってはみるけど、書くのがつらい。

どうしたらいいかなって、惰性で生きてる。

希望はないけど、あるって思いたい。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事