1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. もう体重にとらわれたくない

もう体重にとらわれたくない

もう体重にとらわれたくない

<2018.9.11>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: 美桜 さん)

私は今年の4月から身の回りの環境がガラリと変わりました。

それにうまく対応できず精神的にも体力的にも疲れ果ててしまい、摂食障害になってしまいました。
私は過食嘔吐というもので食べたくもないのに胃に無理やり大量の食べ物を詰め込んで吐く、ということ繰り返しています。

家族にも吐くな、汚い、迷惑かけるな、などと言われていますがもう自分の意思では止めることができません。泣きながら食べる時もありました。友達とご飯に行って別れた後、駅のトイレで無理やり吐き出したこともありました。

普通にまともにご飯を食べたいのにそれができないんです。
メンタルクリニックにも行きましたが過食衝動が起きる前に飲む安定剤を処方されるだけです。薬も効きません。

自分の考え方を変えるしか方法はないと思いますが、20年蓄積された自分の考え方の癖はそう簡単に変えることはできません。

長くなりましたがこんなかんじで私は生きづらさを感じています。みんながあたりまえにやってることってすごく難しいなと最近思います。

早く三食楽しく食べられる日が来るといいな。
もう体重にとらわれたくない。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事