1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 金銭面の都合で苦しくても働かなければいけない

話し声や笑い声を聞いただけで胃が痛くなったり、不快感を覚えます

話し声や笑い声を聞いただけで胃が痛くなったり、不快感を覚えます

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: アルゼム さん)

生きづらさを感じるのは色々な理由があります。
まず発達障害(ADHD)があるということです。

・常にぼーっとして思考停止
・皆と同じことが出来ない
・人の話を理解することが出来ない
・忘れやすい
・集中できない
・手作業や運動がからっきしだめ
などがあります。

小学校から今に至るまで嫌な思いをしています。

それ以外にも、小柄で容姿も悪いので街を歩けば、笑われます。

内向的で口下手んで馴染めない。
舌滑が悪いため、何言ってるか分からないと笑われたこともしばしば、余計に喋れなくなります。

聴覚過敏もあり、話し声、大きい音を聴くと頭が重くなります。

職を転々としてますが、どこも仕事が覚えられずミスばかりで怒られ、呆れられます。

対人関係がうまくいかない。
(ミスばかりする、馴染めないということもありますが、そばを通っただけで笑われる、誰かと話していると陰口でまた笑われるなど、ギャグか?思うようなことが多々あります)

今では話し声や笑い声を聞いただけで胃が痛くなったり、不快感を覚えます。

なんでこんな思いをしてまで生きなきゃならないだろうか?

こんなことして何になるの?
意味ねーじゃん、めんどくさい
早く病気になりたい

など消極的で無気力なことばかり考えるようになってしまいました。





「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事