1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. わたしの生きづらさは対人関係です

わたしの生きづらさは対人関係です

わたしの生きづらさは対人関係です

<2018.8.25>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: 朔 さん)

わたしの生きづらさは対人関係です。

学生時代不登校にはならなかったものの、クラスになじめず常に孤独でした。いじめがあったわけではないけど、ハブれたり??トラブルはありました。
どうしてもどうしても輪に入れず常にさみしかった。

その頃からずっと死にたくて、完全自殺マニュアルを読み、その頃から死に方をきめてました。
短大卒業後にはじめて就職した会社がブラック企業でパワハラにあい、うつで退職。2社目はいま思えば恵まれた環境だったと思うのに、コミュニケーションがやはりうまくいかず、そのことを注意され、もうだめだと思い、自殺をはかりましたが、死ねなかった 。

それ以降は仕事がつづきません。最短で数ヶ月、最長で四年ほどです。
人が苦手で自分に自信がなくて毎日本当に消えてしまいたいです。

自殺の計画なら数えきれないくらいしたけど、実行も何回かしたけど、死ねませんでした。
二年ほど前から、とうとうひきこもり、貯金も少なくなってきていま焦っています。。。

仕事うんぬんの以前に自分を表現できない、人が怖い、働くとなると人間関係を作らなきゃいけない、またすべて一からかと思うと胸が苦しくなります
みんなうまくやっているし、嫌なことも乗り越えてやっているのに、自分はなにをやっているのだろう、へたれもたいがいにしろ!!!と思いますが強い気持ちが持てず、死にたくなります。

この性格だから結婚はあきらめていますが、家からでれない状況が、自分でも情けなく苦しいです。
でも近々働かないといけません。

気持ちを吐き出したかったです。この文章を読んでくださった方ありがとうございます。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事